
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3時20分、決断のとき

アルコールが抜け切れない夜がある。そんな夜は必ず、真夜中にハイテンションな状態で目覚めてしまう。昨夜僕が目覚めたのは午前3時15分。枕元に置いたスティッチの目覚まし時計の、短針と長針が切なげに重なっていた。

「LOVE、一直線。」

そう呟いたのを憶えているが自分でも意味不明で可笑しく、うふふと笑った。そうそう、目覚めた理由は喉の渇きと切迫した尿意だったのだ。やはり呑み過ぎである。大急ぎで『冷蔵庫経由トイレ行き』の夜尿バスに飛び乗った。否―

「LOVE、一直線」、もう一度そう呟いてトイレへ向かった。

深夜なのに営業中の我が家のトイレに感謝だ。いつも素敵な空間をありがとう。嗚呼、この便器の座り心地がいつも快適なのは何故だろう。こうして僕の夢想は世界の果てにまで及ぶのだった。今、世界で起こってる出来事。戦争やテロリズムや地震や台風やムチウチ症・・・。この世界の大半は悲劇的だ。そして今、この国で平和を享受し生き永らえてる自分の事を思う。多くの不幸の上で胡坐を掻いてるようで心苦しい。

「LOVE、一直線」、トイレで三度そう呟いて、今日こそは朝のゴミ拾いをサボらないゾ、と誓ったのである。

寝室に戻り子供たちの寝顔を見渡す。(あれ?)一人多いような気がしたので子供を数えてみる。「1、2、3、4、5、6」異常なかった。ついでに妻を数える。「1、2?」。と、その時、妻の鼾が一際下品な轟音を立て寝室の窓ガラスを揺らした。嗚呼、これが『平和』というものか!感極まった僕は、両手の親指と人差し指と小指を立て、その両手を胸元でクロスさせて「LOVE!」、そしてその両手を斜め上前方に伸ばして「一直線!」と叫んだのだ。

決まった・・・、かに思えたが、
「静かにして下さい!」
妻に叱られた。

午前3時20分の出来事である。

14 : 25 : 53 | ゴミ拾い日記 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://memo09.blog68.fc2.com/tb.php/564-295d3e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ムッチー

Author:ムッチー
住所:ゴミの多い町
趣味:ゴミ拾い
特技:ゴミ拾いジョギング
資格:火ばさみ検定5級

愛器①:則宗(60cm火ばさみ)
愛器②:タロ吉(45cm火ばさみ)
愛器③:MAGIP(60cmマジップ)

●2007年6月から
 趣味でゴミ拾いしています。
●2009年4月8日から
 拾った吸殻を数えています。
 (※目標20万個)
●2010年5月13日から
 ゴミ拾いジョギングを始めました。

●フルマラソン・ベスト
 3:28'54"

宜しくお願いします。

カテゴリ

未分類 (0)
ゴミ拾い日記 (137)
ゴミ拾いジョギング (75)
ゴミ拾いグッズ (9)
ゴミ拾いのうた (9)
ゴミ拾いニュース (2)
ゴミ拾いクイズ (1)
ゴミ拾いレシピ (3)
ゴミ拾いの怖い話 (6)
ゴミ拾い月報 (2)
ゴミ拾い理論 (1)
ゴミ拾い仲間 (3)
マラソン (1)
ゴミ拾い入門 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランナーたちの熱いブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

検索フォーム

AddClips

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新コメント

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2221位
アクセスランキングを見る>>

ゴミ広告

