
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

収穫の秋

すっかり秋になりましたが、ゴミも収穫の秋なんですね。困ったものです。

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋など、秋には楽しみがいろいろあるのですが、僕は何故か、秋になると感傷的になって、涙もろくなるのです。
9月26日朝、東港公園にて
秋の風や景色や空気が僕を切なくさせます。
9月26日のゴミ
嗚呼、ゴミ拾いしてると特に切ないです(爆)

【9月26日の記録】
■ゴミ拾いジョグ:5km
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:456.0km
■拾った吸い殻:43個(計20088個)
19 : 39 : 39 | ゴミ拾い日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

給水の練習(爆)

昨夜、21.1km走れたので嬉しかった。

目標は15km。最低でも10km、出来れば20km!と思って走り始めたのですが、1周目(600m周回コース)からバテバテでした(爆)。これじゃあまりにも情けないと思って根性で走り続けていたのですが、6km過ぎからようやくテンポが良くなってきました。ペースは5分40秒/kmくらい。

目標の15kmを過ぎたのですが、余力がかなり残ってたので5分10秒/kmくらいにペースを上げて21.1kmまで走りました。脚に疲労感もなく、6割くらいの力で走りきれたのが嬉しかったです。

今回は給水をテーマにして走りました。筑後川マラソンの給水所が3km毎に設置されてるようなので、3km毎に給水する練習です(爆)コース沿いのベンチに私設エイドを勝手に作って、3km毎にちょこちょこ給水しながら走りました。

飲みたくもないのにわざわざ給水するのでかなり過酷な練習です(爆)

昨夜の給水用ドリンクは、初めて使用する『アミノバイタル』でした。やっぱり、ランニング中はアイソトニック飲料よりハイポトニック飲料が良いですね。吸収力が違います。特にアミノ酸BCAA配合のやつがいいみたいです。

9月16日のゴミ

ちなみに練習後のおすすめドリンクは、豆乳です(笑)
豆乳でタンパク質補給!(爆)


【9月16日の記録】
■ゴミ拾いジョグ:5.5km(+ジョグ10.5km)
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:451.0km
■拾った吸い殻:51個(計20045個)



12 : 16 : 33 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゴミ屋敷へビルドアップ走(爆)

わが町の不燃ゴミの収集日は第2、第4木曜日です。月にたったの2回なので、空き缶とかペットボトルとか結構溜まります。特に我が家は、他の家庭よりゴミの量が7倍~8倍多い気がします。まるで町中のゴミを拾い集めてきたみたいに多いです。なぜだろう?

で、9月の不燃ゴミ収集日は、9日が第2木曜日だったので次は第4木曜日の23日、の筈なのですが、23日は祝日のため収集しないそうです。つまり次は10月14日だそうです(爆) 行政ってバカなの?

そんな訳で、昨夜も妻と母に冷たく言われました。
「・・・という訳だから、今月はゴミ拾いも程々にしてくださいね。」
つまり、いつものペースでゴミ拾いしてたら、10月13日頃には我が家がゴミ屋敷になってるわ!って事を言いたいわけです。はいはい、承知致しました・・・、

って、そんな簡単に承知できますか!って話ですよ。

コメリで採集コンテナを購入

でも、このままではゴミが溢れてしまうので、ホームセンター『コメリ』に行って採集コンテナを5個購入しました。これである程度はゴミを備蓄する事が可能です(爆)

コメリでゴミ袋を購入

ついでにゴミ袋も大量購入。

9月12日のゴミ

これで安心してゴミ拾いジョギングを楽しめます。ていうか、今まで以上に頑張っちゃうかも(爆)


【9月12日の記録】
■ゴミ拾いジョグ:5km(+ジョグ7.2km)
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:445.5km
■拾った吸い殻:120個(計19994個)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10 : 21 : 31 | ゴミ拾い日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

6分10秒/kmペースの憂鬱~筑後川マラソンまであと28日!~

あれ以来、走れない。

たった5kmのゴミ拾いジョギングでいっぱいいっぱい。ペースは6分/kmくらい。情けないけど、ゴールの東港公園でぜぇぜぇはぁはぁ言ってるし、しばらく休憩しないと走れないんだ。ゴミをベンチの下に隠して(カラス対策)、アクエリアス買って飲んで、ある程度回復してからでないと走るのは無理。

宇城市三角町 三角東港

それで5分くらい休憩して、びくびくびびりながら6分10秒/kmペースでゆっくり走りだしたんだけど、ちょうどいい感じだった。今の僕は6分10秒/kmペースが一番快適なんだ、と納得。その証拠に、自然とペースが上がり気味になるから、その逸る気持ちを抑えながら走ってるって感じ。このペースなら30kmくらいは楽に走れそうです。

9月11日のゴミ

・・・5.4kmでバテましたが(爆)


大丈夫かなー、筑後川マラソン!?


【9月11日の記録】
■ゴミ拾いジョグ:5km(+ジョグ5.4km)
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:440.5km
■拾った吸い殻:108個(計19874個)


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

13 : 50 : 15 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ジョギングコースで猫が死んでいた

ジョギングコースの真ん中で猫が死んでいた
600m周回コースの第2コーナーの先
ちょうど木が生い茂り 日中でも仄暗い緑のトンネルになってる所
黒くて汚らしい斑の猫が死んでいた
半眼を開けたたまま 息絶えてた
むき出しになった牙は 絶望を噛み締めたまま
もう動かない

ウォーカーたちは猫の死体を避けて歩いていく
誰もさほど気にはしていない
気になるのは自分の体脂肪と消費カロリーだけだ
痩せこけた猫の屍をみて 立ち止まる人はいない

不愉快だ 猫の屍が 不愉快だ
12km(20周)走るつもりでいたのに
僕のジョギングコースをお前の骸で穢さないでくれ

2周目を走りながら考えた 
忌々しい猫の屍を ジョギングコースから排除するべきか、否か
しかし―

素 手 で 触 る の は イ ヤ だ っ た
軍 手 で 触 る の も イ ヤ だ っ た

諦めよう
そのうち公園の管理人のおじさんが気付いて
除けてくれるだろう 
それまでに腐臭を発しない事を祈るばかりだ

15周目 猫の死体はそのままだった
16周目 猫の死体はそのままだった
管理人のクソ爺 何してやがるんだ

17周目 猫の死体がコースの端っこに寄せられていた
これで少しは走りやすくなった

18周目 猫の死体に一羽のカラスが近付いていた
19周目 猫の死体がニャーと鳴いて、カラスに飛び掛った!
20周目 猫の死体があくびをしながら 歩み去っていった(爆)


2010090807020000.jpg

【9月8日の記録】
■ゴミ拾いジョグ:5km(+ジョグ12km)
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:435.5km
■拾った吸い殻:23個(計19766個)

※【お断り】僕は動物は好きなのですが、死んだ動物は怖いのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ


11 : 11 : 03 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ムッチー

Author:ムッチー
住所:ゴミの多い町
趣味:ゴミ拾い
特技:ゴミ拾いジョギング
資格:火ばさみ検定5級

愛器①:則宗(60cm火ばさみ)
愛器②:タロ吉(45cm火ばさみ)
愛器③:MAGIP(60cmマジップ)

●2007年6月から
 趣味でゴミ拾いしています。
●2009年4月8日から
 拾った吸殻を数えています。
 (※目標20万個)
●2010年5月13日から
 ゴミ拾いジョギングを始めました。

●フルマラソン・ベスト
 3:28'54"

宜しくお願いします。

カテゴリ

未分類 (0)
ゴミ拾い日記 (137)
ゴミ拾いジョギング (75)
ゴミ拾いグッズ (9)
ゴミ拾いのうた (9)
ゴミ拾いニュース (2)
ゴミ拾いクイズ (1)
ゴミ拾いレシピ (3)
ゴミ拾いの怖い話 (6)
ゴミ拾い月報 (2)
ゴミ拾い理論 (1)
ゴミ拾い仲間 (3)
マラソン (1)
ゴミ拾い入門 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランナーたちの熱いブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

検索フォーム

AddClips

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる!?

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新コメント

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1892位
アクセスランキングを見る>>

ゴミ広告

