
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

親不孝ランニング

久しぶりにアシックスGT2150NYで走った。

洗って干したまんま、靴紐も通さずに放置していたのだ。

なぜなら、アシックスGT2150NYを洗った後に問題が発覚したからだ。

海のピラミッドと三角東港:宇城市三角町

実は、僕がアシックスGT2150NYを洗う時に使った古い歯ブラシが、


母の入れ歯用の歯ブラシだったのだ。


妻に指摘されて気付いたが後の祭り。

以来、僕は自責の念に苛まれてアシックスGT2150NYを履けずにいた。

8月26日に拾ったゴミと吸殻

事件から3日経過。

そろそろ時効なのでアシックスGT2150NYに紐を通すことにした(笑)

お母さん、ごめんなさい!


【8月26日の記録】
■ゴミ拾いジョグ:5km(+ジョグ:5km)
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:415.5km
■拾った吸い殻:21個(計19317個)
12 : 18 : 13 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

蟻さん走法で筑後川マラソンを走る

早朝ゴミ拾いジョグ。公園の植え込みにパンパンに膨れあがった「ゆめマート」のレジ袋が捨ててあった。中身はもちろんゴミです。今朝はわりとゴミが少なかったのに、これ1個で一気にゴミ袋が重くなりました。

公園にゴミを置いて6.3kmジョグ→自宅まで1kmゴミ拾い散歩。

家に帰ったら、パンパンに膨れあがった「ゆめマート」のレジ袋の解体作業です。レジ袋の中身は、弁当の空容器とお惣菜の食べ残しとタバコの吸殻がどっさりでした。残飯の中にはエビの天ぷらが3本残ってて、無数のアリがたかっていました。

8月24日のゴミ:吸殻60個

最近、我が家でアリが大量発生している原因は、僕がゴミと一緒にアリを大量に拾って来るからなのです。でもそんな事、気にしない、気にしない。ゴミでもアリでも拾える事に感謝です。今日も「アリがとう」の気持ちを忘れずに突っ走りたいと思います。


【ゴミ拾いジョギング】
■8月24日(火) 宇城市三角町:1.4km
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:410.5km
■拾った吸い殻 60個(計19296個)


※筑後川マラソン(フル)まで、あと47日!・・・か?
17 : 43 : 08 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日曜日の頑固ランナー


神聖な日曜日。コースは一昨日と同じで朝6時スタート。自宅→(団地経由5km:ゴミ拾いジョグ)→東港公園→(海岸経由1km:ゴミ拾い)→自宅。一昨日と違うのは、公園のベンチの下にゴミを置いてプラス5km走ったこと。キロ5分半くらいのペースだけどバテバテだった。
東港公園のベンチの下にゴミを隠して走る(カラス対策)

帰りは海岸のゴミ拾い。

8月22日のゴミ
帰宅後はゴミの分別→筋トレ→朝食→シャワー。
そして『NHK将棋トーナメント』の観戦。


これが日曜の朝の定跡です(爆)

【ゴミ拾いジョギング】
■8月22日(日) 宇城市三角町:5km
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:409.1km
■拾った吸い殻 165個(計19236個)
14 : 55 : 29 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スローなゴミ拾いがいい

先日、5km地点でリタイアして気付いたんだけど、とぼとぼ歩きながらゴミを拾うのも悪くないと思う。と言うか、歩きながら拾うのが僕のゴミ拾いの原点であり、逆に走りながら拾うほうがクレイジーなんだよね(爆)

そんな訳で、今日は
5kmゴミ拾いジョギング→1kmゴミ拾いウォーキング=計6kmのコース。

まずは裏山の金毘羅さんの境内でウォーミングアップ、そこから東港公園までがちょうど5km。今日は久しぶりにエチオピア出身ランナーと競走になった。スタートが僕が30秒ほど早かったので抜かれる事はなかったんだけど、後半はかなり詰められてしまった。ま、ゴミを拾いながらってハンディがあるんだけど、ちょっと頑張り過ぎてしまって公園に着いた時はもうバテバテだった。
5km地点(東港公園)でバテバテでした。
あとは、東港公園から海岸沿いを通って自宅までがちょうど1km。のんびりタバコの吸い殻を拾いながら帰った。
8月21日のゴミ、タバコの吸殻106本
帰り道の海岸のゴミたちが僕にささやく。もっとゆっくり周りを見なさい。そして自分の足元をしっかり見なさいと。喉がカラカラに渇いて頭がクラクラする。たぶん軽い熱中症でヤバイかもしれないけど、のんびりゴミを拾うのも悪くないと思った。


【ゴミ拾いジョギング】
■8月21日(土) 宇城市三角町:5km
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:404.1km
■吸い殻 106個(計19071個)
13 : 11 : 06 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

自己嫌悪

やっぱりオレはダメなやつだ。

4時半に携帯のアラームで目覚めたんだけど、ゴミ拾いに行く気分になれないんだ。どうしたんだろ、オレ?完全に堕落してる。連日の猛暑と熱帯夜のせいで生活のリズムが乱れ気味なのは確かだけど、それにしてもこの倦怠感、虚無感は酷すぎる。ゴミ拾いどころかジョギングする気にもなれないんだ。

ぼんやりした心で窓の外を眺める。最後に走ったのは8月14日で、最後にゴミ拾いしたのは8月8日。ジョギングってサボればサボるほど、次に走る時に体が重くなるんだよね。ゴミ拾いも同じで、間が空けば空くほど心が重くなるんだ。今日サボれば明日はもっとやる気がなくなる。とにかく、行くしかない。

分かってはいたんだけど、一旦走り出したらなんてことないんだ。このくらいのブランクなら足にとってはちょうどいい休養だったみたいだ。ただ、夢で見たとおり、町は大量のゴミで溢れていて、わずか2kmで45リットルのゴミ袋はほぼ満杯になった。しかも昨夕の雨で水分をたっぷり含んだ可燃物がゴミ袋を重くした。後はただ、ふらふらよろよろ走るだけになった。

5km地点で足が止まった。ゴミの重みに耐えられなかった。残り1kmはとぼとぼ歩いて帰宅した。こんな屈辱的なゴミ拾いジョギングは初めてだった。

8月19日のゴミ

なぜ、ゴミ袋を余分に用意してなかったのか?
ゴミが多い事は容易に予想できた筈なのに。
なぜ、残り1kmを走りきる事が出来なかったのか?
根性が足りなさ過ぎるんじゃないか。


やっぱりオレはダメなやつだ。

【ゴミ拾いジョギング】
■8月19日(木) 宇城市三角町:5km
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:399.1km



11 : 14 : 12 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ムッチー

Author:ムッチー
住所:ゴミの多い町
趣味:ゴミ拾い
特技:ゴミ拾いジョギング
資格:火ばさみ検定5級

愛器①:則宗(60cm火ばさみ)
愛器②:タロ吉(45cm火ばさみ)
愛器③:MAGIP(60cmマジップ)

●2007年6月から
 趣味でゴミ拾いしています。
●2009年4月8日から
 拾った吸殻を数えています。
 (※目標20万個)
●2010年5月13日から
 ゴミ拾いジョギングを始めました。

●フルマラソン・ベスト
 3:28'54"

宜しくお願いします。

カテゴリ

未分類 (0)
ゴミ拾い日記 (137)
ゴミ拾いジョギング (75)
ゴミ拾いグッズ (9)
ゴミ拾いのうた (9)
ゴミ拾いニュース (2)
ゴミ拾いクイズ (1)
ゴミ拾いレシピ (3)
ゴミ拾いの怖い話 (6)
ゴミ拾い月報 (2)
ゴミ拾い理論 (1)
ゴミ拾い仲間 (3)
マラソン (1)
ゴミ拾い入門 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランナーたちの熱いブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

検索フォーム

AddClips

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる!?

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新コメント

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1790位
アクセスランキングを見る>>

ゴミ広告

