
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

逆サイドを見ろ!

ゴミ拾いのコツを ひとつだけ教えてやろう
何も知らない君たちに こっそり教えてやろう

逆サイドを見ろ!

バスケットボールと同じさ
例えば 右へパスを出すなら
直前に 左を見なければならない

つまり
右側の吸殻に 気を取られていたら
左側の空き缶を 見落としちまう訳だ

だから常に 逆サイドを見ろ!

車の運転でも同じ事が言える
前方右側から来る自転車に注意してたら
左側から飛び出してくる子供を撥ねてしまうぜ

つまり
右側の空き缶に 気を取られていたら
左側のペットボトルを 見過ごしてしまう訳だ

だから常に 逆サイドを見ろ!
しつこいくらいに 逆サイドを見ろ!

でも本当に大事な事は、
足元に気を付ける事だ

ほら 今君が踏んづけた物は・・・
それは 犬のウ●コ・・・

そう 逆サイドを見る前に、
足元のウ●コに気を付けろ!!!

拾ったゴミと犬のウンコ(手前)
【6月24日早朝に拾ったゴミと犬のウ●コ(手前)】

【今週のゴミ拾いジョギング】
6月19日(土):八代緑の回廊線6km
6月20日(日):三角町6km
6月21日(月):八代緑の回廊線6km
6月22日(火):八代緑の回廊線6km
6月23日(水):八代緑の回廊線6km
6月24日(木):三角町6km、八代緑の回廊線6km
6月25日(金):八代緑の回廊線6km
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:269.1km


16 : 10 : 56 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

紫陽花色のランニングシャツ

天気予報をチェックした時から決めてたんだ。今日はあのランニングシャツで走るって。アシックス社製で背中に『勇往邁進』ってプリントされてるランニングシャツだ。だって降水確率100%に大雨洪水雷注意報付きだぜ。こんな天気の中でゴミ拾いジョギングなんて・・・。そんな折れそうなオレの心を奮い立たせてくれるのは、あの『勇往邁進』ってプリントされたランニングシャツしかないんだ。

だから、今朝はその方向で事を進めてたんだ。どの方向か?って?だ・か・ら!『勇往邁進』シャツで走る方向で朝の準備をしてたって訳だよ。朝ごはん食べる時も、歯をみがく時も、豆乳を飲む時でさえも、『勇往邁進』シャツで走るって事だけは片時も忘れなかった。

ところがだ、無いんだよ!何処を探しても『勇往邁進』シャツが見当たらないんだ。家中のクローゼットを引っ掻き回したけどない。念のため食器棚や冷蔵庫の中も探したけどなかった。んで、そこへ妻がひょっこりやって来たんで、『勇往邁進』シャツを知らないかと聞いてみたんだ。すると、嗚呼・・・、妻の答えを聞いて死にたくなったよ。

「あら、あのシャツなら今ごろ、洗濯機の中で回ってるはずよ♪」

そんな訳で、『勇往邁進』シャツは諦めてナイキのランニングシャツで走ったんだけど、雨も思ったほど強くなく、落ちてるゴミも少なかった。つまり、ナイキの紫陽花色のランニングシャツが空に溶けて、僕はとても幸せな気分で走ることが出来たんだ。この気持ち、わかる?
あじさい色のランニングシャツ
 
【6月18日(金)のゴミ拾いジョグ】
■八代緑の回廊線1周:6km
■ゴミ拾いジョグ総走行距離:221.1km

16 : 14 : 15 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

感謝と激写で88km

こんにちは。

この度は前記事「松永君恋人募集中♪」にたくさんのメッセージや問い合わせをいただき、ありがとうございました。予想以上の大反響にビックリしています。松永君も嬉しくて半泣き状態です。本当にありがとうございました。尚、応募はいったんここで締め切りたいと思います。間に合わなかった方は、次回の募集までしばらくお待ちください。

さて、先週と先々週の更新をサボってた分のゴミ拾いジョギング報告です。

【ゴミ拾いジョギング】
6月6日(日):三角中外周1km
6月7日(月):八代緑の回廊線6.5km
6月8日(火):三角町6km、八代緑の回廊線6.5km
6月9日(水):八代緑の回廊線6.5km
6月10日(木):三角町6km、八代緑の回廊線6.5km
6月11日(金):三角町6km、八代緑の回廊線6.5km
ゴミジョグ中
【↑走りながら自分の足を激写(爆)】

6月14日(月):三角町6km、八代緑の回廊線6.5km
6月15日(火):八代緑の回廊線6km
6月16日(水):八代緑の回廊線6km
6月17日(木):三角町6km、八代緑の回廊線6km
計(6月6日~17日):88km
12 : 56 : 58 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

みんなのアイドル、松永君!

紹介します!職場の人気者、松永君です!
松永しんちゃん
松永くんはご覧の通り↑、やさしくて、超おもしろくて、イケメンで、男前なお兄さんです。

因みに、松永君は30歳・独身なので、松永君に興味のある方(独身女性に限る)は早めにご連絡下さい。

以上、松永君に「どうしても!」と頼まれたのでブログにアップしました(爆)
6月4日昼休みに拾ったゴミ
ついでに、今日拾ったゴミです。
18 : 06 : 57 | ゴミ拾い仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

友愛を断ち切ってはならない

今からゴミ拾いに行くんだ。
走ってゴミを拾うんだ。

町中のみんなが声を掛けてくれるよ。
「ご苦労様」て言ってくれるんだ。
6月3日、ゴミジョグ前
友愛で満ちた世界はすばらしいと思う。


18 : 35 : 19 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ムッチー

Author:ムッチー
住所:ゴミの多い町
趣味:ゴミ拾い
特技:ゴミ拾いジョギング
資格:火ばさみ検定5級

愛器①:則宗(60cm火ばさみ)
愛器②:タロ吉(45cm火ばさみ)
愛器③:MAGIP(60cmマジップ)

●2007年6月から
 趣味でゴミ拾いしています。
●2009年4月8日から
 拾った吸殻を数えています。
 (※目標20万個)
●2010年5月13日から
 ゴミ拾いジョギングを始めました。

●フルマラソン・ベスト
 3:28'54"

宜しくお願いします。

カテゴリ

未分類 (0)
ゴミ拾い日記 (137)
ゴミ拾いジョギング (75)
ゴミ拾いグッズ (9)
ゴミ拾いのうた (9)
ゴミ拾いニュース (2)
ゴミ拾いクイズ (1)
ゴミ拾いレシピ (3)
ゴミ拾いの怖い話 (6)
ゴミ拾い月報 (2)
ゴミ拾い理論 (1)
ゴミ拾い仲間 (3)
マラソン (1)
ゴミ拾い入門 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランナーたちの熱いブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

検索フォーム

AddClips

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる!?

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新コメント

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1892位
アクセスランキングを見る>>

ゴミ広告

