
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ジョギング迷子の悲しい結末(禁煙566日目)

12月28日、次女(中1)のバスケットの練習試合が山鹿市でありました。


●8時30分 : 山鹿市鹿本体育館到着


●8時45分 : 【次女】ウォーミングアップ&練習、【ムッチー】ジョギング約15km(体育館→一本松公園→道に迷う→右往左往→鹿本町民グランド5周→体育館)


●10時40分 : 【次女】第1試合(次女のポジションはベンチ)、【ムッチー】次女チームの応援


●11時30分 : 【次女】T.O.(テーブル・オフィシャル)、【ムッチー】山鹿市内のゴミ拾い(国道325号、菊池~山鹿間約8km)




●13時00分 : 【次女】第2試合(次女のポジションはベンチ)、【ムッチー】次女チームの応援


●13時50分 : 【次女】昼食&練習、【ムッチー】山鹿市内の観光ゴミ拾いジョギング(体育館→八千代座→清浦記念館→道に迷う→右往左往→体育館)

※途中、ジョギングシューズの裏のゴムが剥がれて走行不能に!(総走行距離約1300km、廃棄処分決定)


●15時40分 : 【次女】第3試合(次女のポジションはベンチ)、【ムッチー】玄米おにぎり(3個)を食べながら次女チームの応援


●16時50分 : 【次女】反省ミーティング→解散、【ムッチー】体育館駐車場のゴミ拾い




●18時30分 : 新しいジョギングシューズを買うため、『スポーツのハヤカワ(宇土シティ店)』に到着


●18時40分 : 【次女】以前から欲しかったアシックスのバスケットシューズ発見!、【ムッチー】次女のバスケットシューズの支払い1万4490円→ジョギングシューズの購入延期(>_<)



※次女のバスケットシューズもボロボロで、穴が開いてました(><;)


12 : 19 : 34 | ゴミ拾いジョギング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

通学路のゴミ拾い納め(禁煙561日目)

22日(月)から通学路のゴミ拾いを再開しました。ゴミ拾いの途中で、たくさんの方からお悔やみの言葉を頂きました。有難いことです。


さてさて、サボってた分、通学路のゴミ拾いがんばるぞ!と意気込んでたら学校はもう冬休みに突入。つまり、昨日24日がゴミ拾い納めになりました。


「今年もお疲れ様でした。良いお年をお迎えください!」

通学路の途中、【子供見守りボランティア】の仲間と、そんな挨拶を交わしました。



【12月22日のゴミ&ムッチー(撮影:ムッチー妻)】

【12月24日のゴミ】


そして最後に、全国の【塵拾道】仲間のみんなへ、

「ゴミー・クリスマス!」

(↑意味不明)


※通学路のゴミ拾いは12月24日で終了しましたが、通学路以外のゴミは12月31日まで拾わせていただきます。

14 : 49 : 19 | ゴミ拾い日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【御礼】初七日ゴミ拾い(禁煙557日目)

「焼き上がりまで1時間30分、冷ますのに30分、計2時間お待ちください。」

オーブンでアップルパイを焼くみたいに、親父の火葬は滞りなく粛々と行われました。アップルパイが焼ける間、否、親父が焼かれている間、待合室でお茶やビールを飲んで賑やかに過ごしましたー(宴)。


さて、今年も残り僅か。今年はたくさんのゴミを拾いました。2tトラック数台分は拾ったかもしれません。でもまさか、こんなに早く親父の骨を拾うとは思いませんでしたが・・・(苦笑)。まあ何はともあれ、お蔭様で『ドタバタお葬式劇場』もやっと一段落し、昨日は初七日の法要も無事に済みました。大きな声では言えませんが、お坊様の有難~いお経の間に、久しぶりにゴミ拾いにも行ってきました。公園までゴミ拾い→ジョギング5.4km→自宅までゴミ拾い、のお馴染みコースです。



【12月20日のゴミ】

公園には常連のランナーさんがいらっしゃってました。いつもは大きな黒いワンちゃんと一緒に走ってる方なのですが、昨日は10歳くらいの息子さんと、走ったりサッカーしたり、楽しそうに過ごされていました。僕も、(久しぶりに息子と一緒にアップルパイでも焼こうかな~)、否、(久しぶりに息子と一緒に走ろうかな~)なんて思ってしまったじゃないですか!メデタシメデタシ。


【御礼】

このたび父の死去に際しまして、ご丁寧なお悔やみのコメントや激励のコメントをいただき、ありがとうございました。急な死別で残念でなりませんが、最期はたくさんの家族に囲まれ安らかに旅立ちました。

2、3日はショックが大き過ぎて凹みまくってましたが、皆様の温かいお言葉を頂き、たいへん勇気づけられました。(大感謝です!)

松本塾長様、タマゴピンク様、ben様、MOOMIN様、銀次様、ぶうこちゃん様、

matsukiyo様、さゆぴーこパパ様、七草様、そして読者の皆様。

失礼ながら、この場を借りて、厚く御礼申し上げますm(_ _ )m





13 : 11 : 45 | ゴミ拾い日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゴミ拾いコースの途中にある病院(禁煙538日目)

熊本市の病院に入院してた親父が、地元の病院に転院しました。この転院が意味するものは、?もう抗がん剤治療も不可能、?残された時間を家族の近くで過ごさせる、?投げられる匙は全て投げてしまったので治療ができない(?)、などが考えられます。


まあ、何はともあれ、家族が近くに帰ってきたことは嬉しい事です。しかも今度の病院は、朝のゴミ拾いコースの途中(4km地点)にあります。毎朝、(ゴミを持って)お見舞いに行けます。


さらに―、



熊本市の病院では、「海が見たい・・・、海がオレを呼んでる・・・」と、うわ言のように言ってた親父でしたが、今度の病室はスーパー・パノラマ・マリン・ビューです。



良かったね!親父(^-^)/


でも―、




病院前の(仮設?)喫煙所はひどい有様だけどね(涙)


【12月1日朝のゴミ】


今後は朝のゴミ拾いも、真心を込めて務めさせていただきます。

(※特に病院前!)


15 : 40 : 33 | ゴミ拾い日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ムッチー

Author:ムッチー
住所:ゴミの多い町
趣味:ゴミ拾い
特技:ゴミ拾いジョギング
資格:火ばさみ検定5級

愛器①:則宗(60cm火ばさみ)
愛器②:タロ吉(45cm火ばさみ)
愛器③:MAGIP(60cmマジップ)

●2007年6月から
 趣味でゴミ拾いしています。
●2009年4月8日から
 拾った吸殻を数えています。
 (※目標20万個)
●2010年5月13日から
 ゴミ拾いジョギングを始めました。

●フルマラソン・ベスト
 3:28'54"

宜しくお願いします。

カテゴリ

未分類 (0)
ゴミ拾い日記 (137)
ゴミ拾いジョギング (75)
ゴミ拾いグッズ (9)
ゴミ拾いのうた (9)
ゴミ拾いニュース (2)
ゴミ拾いクイズ (1)
ゴミ拾いレシピ (3)
ゴミ拾いの怖い話 (6)
ゴミ拾い月報 (2)
ゴミ拾い理論 (1)
ゴミ拾い仲間 (3)
マラソン (1)
ゴミ拾い入門 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランナーたちの熱いブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

検索フォーム

AddClips

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる!?

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新コメント

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
7911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2119位
アクセスランキングを見る>>

ゴミ広告

