
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

火バサミを求めて(禁煙263日目)



新しい「火ばさみ」を購入しなければ明日のゴミ拾いが危うい。

まずはインターネットで「火ばさみ」の種類や価格を調べる。

大きいのから小さいのまで、価格は140円から400円が相場だ。

少しの思案の後、近所のホームセンターで購入することにした。


「火ばさみ」を求めて、ホームセンターを独り彷徨う。

キッチン用品、アウトドア用品、お掃除用品・・・・、

どの売り場にも「火ばさみ」らしきものは見当たらない。

途中の日用品売り場でトイレットペーパー(12ロール)208円をゲット!

小躍りして喜ぶが、どうしても「火ばさみ」が見つからない。


ホームセンター店内をうろうろすること15分。

絶望の淵をトイレットペーパーを抱えて更に15分。

(もうダメかもしれない。ゴミ拾いライフに終止符・・・)

と、諦めかけたその時だった。


偶然たどり着いた農機具コーナーの片隅、

ぽつんと寂しげに陳列されている「火ばさみ」を見つけた。



【商品名】千吉 ステンレス 火バサミ(¥399)



素材はもちろん、錆びにくいステンレス製で、

雨の日のゴミ拾いパフォーマンスもしっかりと演出。



グリップ部分は滑りにくい塩化ビニール・コーティング

カラーは、若者に人気の可愛いパステルグリーンを採用。



素手でも軍手でも、すべてのユーザーの手に素早く対応。

一度握ったら、離したくなくなる、不思議なフィット感



先端部分は、玄人も唸る特殊ギザギザ加工

つるつる滑りやすい空き缶もしっかりキャッチ



熱いゴミ拾いシーンを予感させる官能的フォルム


お部屋の片隅に、さりげないインテリアとしても使用可。


【商品名】千吉 ステンレス 火バサミ(¥399)

今なら、たったの399円!

お求めは、お近くのホームセンターで(・∀・)


禁煙263日目

新しい火バサミの愛称を募集中です(・∀・)


【参考サイト】

●イケメン「火バサミ侍」

http://www.sharp-eco-fan.jp/ecolog/2007/11/post_14.html

●「火ばさみ検定」に挑戦!

http://citypolice.jp/hasami.html


TOPページ
19 : 50 : 17 | ゴミ拾いグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

朝の日課2(禁煙241日目)

午前5時25分、

クローニャに起こされる(TωT)



朝ゴハンは、妻が作ってくれたベーコンエッグと味噌汁とご飯。

ちょっと物足りなかったので納豆ピザトースト&ミルクを追加。

四女が鼻をつまんで一言、「納豆くさーい」

(ほっといてくれ!)


慌しく新聞を読み、近所の波止場から朝日を拝む。

(家内安全、交通安全、無病息災、安産祈願etc・・・・)

そして、55分間の修行(ゴミ拾いウオーキング)に出発する。




相変わらず、タバコのポイ捨ては後を絶たない。

空き缶、ペットボトル等も然り。


しかし、それを嘆いてはいけない。

禁煙したから偉くなった訳でもはないし、

ゴミ拾いをしてるから偉い訳でもない。


今日拾った【煙草の吸殻】は、昨日の【僕の罪】だ。

拾っても拾っても贖えない、【僕の罪】だ。

今日拾った【ペットボトル】は、昨日の【僕の煩悩】だ。

拾っても拾っても逃れられない、【僕の煩悩】だ。



禁煙242日目

今日も明日も、罪と煩悩を拾い集めるだけ。

それが僕の「贖罪」だから、

それが僕の「朝の日課」です(・∀・)


【関連記事】

●朝の日課(ムッチーの禁煙日記)


【参考サイト】

●“水がめ”守る 宇城市三角町の井戸「陣の水」(47NEWS)


16 : 38 : 00 | ゴミ拾い日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ムッチー

Author:ムッチー
住所:ゴミの多い町
趣味:ゴミ拾い
特技:ゴミ拾いジョギング
資格:火ばさみ検定5級

愛器①:則宗(60cm火ばさみ)
愛器②:タロ吉(45cm火ばさみ)
愛器③:MAGIP(60cmマジップ)

●2007年6月から
 趣味でゴミ拾いしています。
●2009年4月8日から
 拾った吸殻を数えています。
 (※目標20万個)
●2010年5月13日から
 ゴミ拾いジョギングを始めました。

●フルマラソン・ベスト
 3:28'54"

宜しくお願いします。

カテゴリ

未分類 (0)
ゴミ拾い日記 (137)
ゴミ拾いジョギング (75)
ゴミ拾いグッズ (9)
ゴミ拾いのうた (9)
ゴミ拾いニュース (2)
ゴミ拾いクイズ (1)
ゴミ拾いレシピ (3)
ゴミ拾いの怖い話 (6)
ゴミ拾い月報 (2)
ゴミ拾い理論 (1)
ゴミ拾い仲間 (3)
マラソン (1)
ゴミ拾い入門 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランナーたちの熱いブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

検索フォーム

AddClips

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる!?

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新コメント

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2221位
アクセスランキングを見る>>

ゴミ広告

