
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

心霊スポット(禁煙96日目)

「心霊スポット」

近所に有名な心霊スポットがある。

『天草パールライン観光ホテル跡地』がそれだ。



大昔は中学校だったが、天草五橋の開通で、中学校を移設し観光ホテルを建てたらしい。

しかし、25年ほど前にホテルを経営する会社が倒産、その後は福岡の会社が所有している。

15年前『場外舟券売場&レジャー施設建設計画』が地元新聞に掲載されたが、どうなった事やら・・・。



ホテルが廃業してからは荒廃が進み、何度か不審火もあった。
(オイラじゃないよ!)


週末の深夜は若者たちの溜まり場になっているらしい・・・。




すぐ近くには九州本土と天草諸島を結ぶ『天門橋(天草5橋1号)』がある。

その橋は『自殺の名所』として有名で、毎年自殺者が後を絶たない。



そんな立地条件の所為もあり、「幽霊が出る!」という噂が広まった。

するといつの間にか、『深夜の観光客』で賑わうようになった。



何処の観光地も、抱えている問題は同じである。

観光客のマナー、つまり『ゴミ問題』である。



しかし『深夜の観光客』のマナーは最上級に良い。

空き缶、ペットボトル、コンビニ弁当容器等はすべて、

「大量に」「まとめて」捨てていく。

非常に拾い易い(ありがとう!)



この町は「雲仙天草国立公園」の玄関口である。

『心霊スポット』のすぐ近くには美味しいフレンチ・レストランもある。

しかし、

この町の精一杯の行政努力は、「警告」看板を3個設置することらしい。

(さすがだ!えらい!)



「市長さま、すみません!

オイラが市民として出来る精一杯の努力は、

『雨降りの休日に、市指定ゴミ袋を購入して、

ホテル跡地周辺道路のゴミ拾い をする事』

それくらいしか出来ません!m(_ _ )m」


禁煙96日目

『心霊スポット』は『ポイ捨てスポット』ではありませんよー!

呪われても知らないぞ~(呪)


12 : 16 : 46 | ゴミ拾い日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

黒米酢

「黒米酢」

今朝のゴミ拾いは大漁でした!

ゴミを捨ててくれた人、

ありがとうございます。

最近、ゴミが減ったので寂しかったところです。



サイダーやコーラを飲んで気分爽快になられた方、

空き缶やペットボトルのポイ捨て、ありがとう!

タバコの香りにはこだわるけど町の景観には無頓着な方、

ルーシアの空き箱をありがとうございます。

自分の健康は気にするけど環境美化は気にしない方、

黒米酢のゴミをありがとうございます。

これからもガンガン捨てて下さいね!

オイラもガンガン拾うから!




08 : 07 : 12 | ゴミ拾い日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ムッチー

Author:ムッチー
住所:ゴミの多い町
趣味:ゴミ拾い
特技:ゴミ拾いジョギング
資格:火ばさみ検定5級

愛器①:則宗(60cm火ばさみ)
愛器②:タロ吉(45cm火ばさみ)
愛器③:MAGIP(60cmマジップ)

●2007年6月から
 趣味でゴミ拾いしています。
●2009年4月8日から
 拾った吸殻を数えています。
 (※目標20万個)
●2010年5月13日から
 ゴミ拾いジョギングを始めました。

●フルマラソン・ベスト
 3:28'54"

宜しくお願いします。

カテゴリ

未分類 (0)
ゴミ拾い日記 (137)
ゴミ拾いジョギング (75)
ゴミ拾いグッズ (9)
ゴミ拾いのうた (9)
ゴミ拾いニュース (2)
ゴミ拾いクイズ (1)
ゴミ拾いレシピ (3)
ゴミ拾いの怖い話 (6)
ゴミ拾い月報 (2)
ゴミ拾い理論 (1)
ゴミ拾い仲間 (3)
マラソン (1)
ゴミ拾い入門 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランナーたちの熱いブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

検索フォーム

AddClips

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる!?

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新コメント

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
7911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2119位
アクセスランキングを見る>>

ゴミ広告

