
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

蟹姫激怒!(潮騒ロードのゴミ拾い、4回目)

潮騒ロードもあと0.5kmで一通りゴミ拾いは終了です。今日は4.5km地点から5km地点まで拾って、さらに国道を南下しました。しばらく進むと海岸線をはなれ、国道の下に小さな港と集落がありました。その先は短いトンネルです。

DSC_0725.jpg

トンネルを抜けると、すぐにまた海岸線と合流します。まだしばらくは潮騒ロードが続いているようです。

DSC_0729.jpg

この続きのゴミ拾いは次回のお楽しみという事で、今日はここから引き返しました。トンネルは通らず、下の集落、小さな漁村のゴミ拾いをしながら帰ることにしました。

すると、その村では大変なことが起こっていました。なんと、その村に住む『カニ姫』というお姫様がすごく怒っていらっしゃるとの事で、村中が大騒ぎになっていました。侍者のカエル殿も「ゴミは持ってカエル!のじゃあ」とぴょんぴょん飛び跳ね、ゾウ殿も「ゴミを捨てるとカニ姫が怒るゾウ!」とご立腹のご様子でした。

DSC_0731.jpg

僕は、カニ姫の怒りの原因が『釣り人のマナーの悪さ』だと気付いたので、漁村のゴミ拾いをする事にしました。すると、少しだけ、カニ姫の怒りが収まったようなので、カニ姫に別れを告げ、もと来た国道に戻り、タバコの吸殻を拾いながら帰って行きました。

DSC_0732.jpg

めでたし、めでたし。

2013y12m01d_141302500.jpg
【↑今日、ゴミ拾いをした区間↑】

拾った吸殻:77個
(合計:22553個)






15 : 03 : 06 | ゴミ拾いの怖い話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

海を見ていた人形

11月24日の休日の午後、潮騒ロードのゴミ拾いの2回目を実施しました。

今回は0.7km地点~2.5km地点のゴミ拾いです。前回と同じく、0.7km地点から南へ、タバコの吸殻以外のゴミを拾って、2.5km地点で折り返してタバコの吸殻だけをコツコツ拾いながら帰ってきて終了です。

2013y11m25d_103757921.jpg

今日は新しく購入した火バサミ(トング)「マジップ」のデビュー戦になりました。吸殻拾いは苦戦しましたが、空き缶、ビニール、新聞紙、釣り糸など、普通の火バサミ(トング)では拾い難いモノがラクラクキャッチ出来ました。

先端がシリコン樹脂でカバーされているため、アイドルタイム(ゴミを拾わない時)にトングの先がカチカチ鳴らないところも長所の一つと言えます。

DSC_0692.jpg

さて、ゴミ拾いの後は待ちに待った潮騒ロードのランニングです。このコースは本当に気持ち良く走れます。このコースを一度走ったら、もう公園の周回コースなんか走れません。

今日は10kmを47分47秒で気持ち良く走りました。前回より40秒ほど早いのは調子が良かったからではありません。途中(3.5km地点付近)、防波壁の上に人形が座っていたからです。

防波壁は高さ1.2mくらいで、その上に50~60cmくらいの人形が、ちょうど海を眺める様に南を向いて座っていました。往路では人形の背中しか見えませんでしたが、とても怖かったです。古いフランス人形のようでした。

5km地点で折り返して一つ目の岬を越えたら、遠くにまた先ほどの人形が見えてきました。今度はこっちを向いて、防波壁の上にちょこんと座っています。まるで生きた子供のようにも見えます。僕は走ってて鳥肌が立ちました。まさに、身の毛がよだつ感覚です。背筋に冷水を浴びされたようにゾクゾクッとしました。

4'40/kmペースで走っているので人形がどんどん近づいてきます。

もうすぐ人形の顔が識別できるくらいの所まで来ました。僕は、ぎゅっと目を閉じて全速力で駆け抜けました。
人形の真横を通り過ぎる時、かすかに声が聞こえました。



「・・・待って・・・、ありがとう・・・」



DSC_0695.jpg

拾った吸殻:280個
(合計:22355個)



追記、次の日、人形が座ってた所を車で通りましたが人形は居ませんでした。
12 : 27 : 59 | ゴミ拾いの怖い話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

にょろり

今日久しぶりににょろりを見た。波多浦駅の前、曼珠沙華の根元にいた。オレ、ゴミ拾いしてたんだ。いつものようにゴミ袋と火バサミ持って走ってた。ゴミはないかな、ゴミは落ちてないかな、って探しながら走ってた。そしたら、一瞬通り過ぎた視界の端に何かがにょろりと動いた。背筋が寒くなった。気付かなかった事にして通り過ぎようとしたけど出来なかった。前にも同じように見なかったフリして通り過ぎたら、あとで酷い目にあったから。

にょろり

また動いた。視界の端でにょろりが動いている。俺は諦めて見た。曼珠沙華の根元を。

にょろり

やっぱり、にょろりが居た。溶けたタールのようにどす黒く光る体をにょろりにょろりと、嗚呼、もう見たくない。もう見たくないのに、にょろりがオレを見ている。目なんかないのに、何故だか分るんだ。にょろりがオレを見ているって。

にょろり、にょろにょろにょろ~り

やめろやめろやめてくれ。何故だかにょろりがはにかんでいる。恥ずかしそうにはにかんでいるのだ。すると、にょろりが曼珠沙華の根元に隠れた。嗚呼、其処が、其処があの世とこの世が通じる場所なのか?

higanbana_010.jpg

ぎゃぁああああああああああああ。にょろりがオレの足に絡み付いてきた。足が熱い。否、冷たい。もう感覚もない。体ごと地の底に引き込まれていく。

にょろり にょろり 

オレはとっさに曼珠沙華の茎にしがみついた。けどダメだった。その花が本当は『地獄花』という名前だとは知らなかったんだ。

DSC_0455.jpg

【9月27日の記録】
■ゴミ拾いジョグ:2km(計619.0km)
■拾った吸い殻:12個(計21651個)

【9月28日の記録】
■ゴミ拾いジョグ:5km(計624.0km)
■拾った吸い殻:43個(計21694個)

【9月29日の記録】
■ゴミ拾いジョグ:5km(計629.0km)
■拾った吸い殻:65個(計21759個)
16 : 59 : 54 | ゴミ拾いの怖い話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

祖母からの手紙2


祖母から手紙が届きましたw
祖母から手紙が届きましたw

「太郎ちゃん、元気?」という書き出しの、長い手紙でしたw
「太郎ちゃん、元気?」という書き出しの、長い手紙でしたw
5月1日のゴミ
でも、我が家には「太郎ちゃん」なんて居ませんw
でも、我が家には「太郎ちゃん」なんて居ませんw

て言うか、祖母は16年前に亡くなっているしwww
て言うか、祖母は16年前に亡くなっているしwwwww
5月1日のゴミ

~5月1日のゴミ拾いメモ~
■所要時間 : 72分
■稼動距離 : 4.8km
 
■吸い殻 162個(計17691個)
■缶 15個
■ペットボトル 5個
■びん 5個
■その他可燃物 約20リットル


夢が現実になりました・・・。

12 : 20 : 00 | ゴミ拾いの怖い話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

祖母からの手紙

祖母から手紙が届いた。
祖母から手紙が届いた。
4月29日のゴミ(自転車)
「太郎ちゃん、元気?」という書き出しの、長い手紙でした。
「太郎ちゃん、元気?」という書き出しの、長い手紙でした。
4月29日のゴミ(靴)
でも、我が家には「太郎ちゃん」なんて居ません。
でも、我が家には「太郎ちゃん」なんて居ません。
4月29日のゴミ
て言うか、祖母は16年前に亡くなっているし。
て言うか、祖母は16年前に亡くなっているし。
4月29日のゴミ

~4月29日のゴミ拾いメモ~
■所要時間 : 90分
■稼動距離 : 5.9km
 
■吸い殻 186個(計17529個)
■缶 30個
■ペットボトル 9個
■びん 2個
■その他可燃物 約30リットル


※変な夢でした(爆)
11 : 31 : 09 | ゴミ拾いの怖い話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ムッチー

Author:ムッチー
住所:ゴミの多い町
趣味:ゴミ拾い
特技:ゴミ拾いジョギング
資格:火ばさみ検定5級

愛器①:則宗(60cm火ばさみ)
愛器②:タロ吉(45cm火ばさみ)
愛器③:MAGIP(60cmマジップ)

●2007年6月から
 趣味でゴミ拾いしています。
●2009年4月8日から
 拾った吸殻を数えています。
 (※目標20万個)
●2010年5月13日から
 ゴミ拾いジョギングを始めました。

●フルマラソン・ベスト
 3:28'54"

宜しくお願いします。

カテゴリ

未分類 (0)
ゴミ拾い日記 (137)
ゴミ拾いジョギング (75)
ゴミ拾いグッズ (9)
ゴミ拾いのうた (9)
ゴミ拾いニュース (2)
ゴミ拾いクイズ (1)
ゴミ拾いレシピ (3)
ゴミ拾いの怖い話 (6)
ゴミ拾い月報 (2)
ゴミ拾い理論 (1)
ゴミ拾い仲間 (3)
マラソン (1)
ゴミ拾い入門 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ランナーたちの熱いブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

検索フォーム

AddClips

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる!?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新コメント

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1790位
アクセスランキングを見る>>

ゴミ広告

